2015年10月6日火曜日

10/6(火) 悪魔、ワンドのエース、ソードの8 (ボトムカード:ワンドのキング)

また「悪魔」やで…
私たちにとって「悪魔」はそれぞれ異なるものを表しているのだと思いますが、
なんなのでしょう、私たちにとっての「悪魔」って。
✴︎
悪魔の下に立っている男女は首を鎖に繋がれていますが苦しそうな顔をしていません。
私たちは、なぜ自由に動くことができないのか、その鎖の存在にすら気付かないことが多々あります。
自分が何に縛られているのかわからない。
お金がないから、仕事が忙しいから、仕事がないから、恋人ができないから、自分の見た目が気に入らないから…といったわかりやすい理由は表層的なものかもしれません。
その裏に理由があるのかもしれない。
ソードの8は、自分の頭で考えたことに囚われて行動できない状態を表します。
目に見えていることに答えはないみたいです。
そして、今日は少々めんどくさいけど、これと向き合おうかな?と思える日のようです。
なかなかコントロールできない状況下で、その中の要素をいかに笑いに転換しながら進んでいくか。
がむしゃらに進んでいたら、知らないうちに鎖はなくなっているのかもしれません。
✴︎
では、良い一日を!
#tarot #tarotreading #tarotdeck #tarotcard


0 件のコメント:

コメントを投稿