2016年7月31日日曜日

本日の愚者 2016/7/25-30

今週の「本日の愚者」をまとめました。

《2016/7/25 No.32 Tarot by Dennis Fairchild Illustrated by Julie Paschkis》
#本日の愚者 は、私の持っている中で一番小さい愚者。
この愚者は猫ちゃんに乗っており、楽しそうな愚者です。
蛇腹状になっていてカットすれば小さなカードになります。



《2016/7/26 No.33 Tarot: Fortune Telling Game (タロットゲーム)》
#本日の愚者 は、道化。
私が初めて自分で買ったタロットデッキだと思うんですが、記憶は曖昧。
古書店「砂の書」さんにてタロットをすることを勧められて、そのまま購入。



《2016/7/27 No.34 Smith-Waite Tarot Deck Centennial Edition》
#本日の愚者 は、普段使いの愚者。
毎日のタロットや現在実占に使っているメインのデッキです。
スミス-ウェイト版が元々好きなのこと、色のトーンが抑え気味なこと、丈夫な缶に入っていて持ち運びしやすいこと、サイズも大きすぎず小さすぎずちょうど良いというのが理由です。
裏面のデザインも好み。裏面のデザインが良いとテンション上がります。



《2016/7/28 No.35 Giant Rider-Waite Tarot Deck》
#本日の愚者 は、大きな愚者。
私が持っている中で一番大きなカードです。
講座をするときの為に購入しました。
プリントも荒いし、残念な点はたくさんありますが、それでも大きなカードはダイナミック。
イメージがひろがります。



《2016/7/29 No.36 Unversal Waite - Pocket Tarot Deck》
#本日の愚者 は、淡いタッチ。
以前、これをメインのデッキとして使っていました。
サイズと箱の丈夫さ、また絵の見やすさも私にとっては大切。
ウェイト=スミス版なのだけど、元のものとは雰囲気の異なるタッチになっています。



《2016/7/30 No.37 Rider Waite Tarot》
#本日の愚者 は、フランス人。
間違えてフランス語版を買ったというだけの話です。
箱はよい!
いろんな言語のものが欲しくなってきました〜


今週の本日の愚者は以上です。
一応、来週で一旦お終いにします。
でも、自分でやっていてとても楽しかったので、またパワーアップして続編やりたいな、と思っております。
では、来週一週間もうしばらくお付き合いくださいませ★



0 件のコメント:

コメントを投稿