2016年7月3日日曜日

本日の愚者 2016/6/20-7/2

6月20日からInstagramとTwitterで、突然始めました「本日の愚者」。
私の持っているタロットデッキの中から「The Fool 愚者」のカードを、日曜日以外のほぼ毎日アップしつづけているだけですが、様々な「愚者」を見比べるのもなかなか楽しいものかと、手前勝手な思いつき。
いつまで続くかわかりませんが、もし良ければお付き合いくださいませ。
こちらのブログでは、数日分をときどきまとめてアップする予定です。今後はできたら毎週日曜日に一週間分。
よろしくお願いいたします。

では、
記念すべき2016/6/20 第1回目の本日の愚者は、Alexandre Jodorowsky氏とPhilippe Camoin氏によるTarot de MarseilleCamoin Tarotとも言われています。

2016/6/21 第2回目 The Housewives Tarot 
この日は夏至でした。太陽は蟹座へ🦀!
チャーミングなタロットデッキです。
蟹座は家事や家庭と縁のある星座なので、このデッキを選んでみました。

2016/6/22 第3回目 Le Tarot de Marseille par Pole Ka
このデッキは22番目が愚者。
愚者は0番であることが多いように思います。

2016/6/23 第4回目 Jean Noblet tarot
男根が出てる愚者(朝から失礼)。
職人の反骨精神?

2016/6/24 第5回目 Dame Darcy Mermaid Tarot Edition 3
今日の愚者は人魚。
ディム・ダーシーお姉様のタロットデッキから。

2016/6/25 第6回目 Morgan Greer Tarot
本日の愚者は爽やかくん。
 

2016/6/26 第7回目 The Golden Dawn Tarot
本日の愚者は、赤ちゃん。

2016/6/27 第8回目 Contemporary Minimal style Tarot Deck (Witch Shop Tarot)

本日の愚者はシンプル。

Etsyで購入できますよ。


2016/6/28 第9回目 Harmann Haindl による The Haindl Tarot Deck
本日の愚者は、道化 かな?
白鳥がそばに。

The Haindl Tarot Deckはカードに対応しているいろんなものもカードに盛り込んでいて面白いです。
大アルカナは、対応したヘブライ文字とルーン文字、西洋占星術の天体や星座。小アルカナは易の六十四卦。コートカードは神話の神様。

2016/6/29 第10回目 The Wild Unknown Tarot
本日の愚者は、ヒヨコ。

2016/6/30 第11回目 タロッカ
本日の愚者は、なんだろ?ドレス着てるみたいに見える。
並べた時に立体的に見えるのが面白い。

2016/7/1 第12回目 Rolla Nordic Tarot
本日の愚者 は、かわいいおじさんだね。
こういうシンプルでかわいいタロットは大好き。

2016/7/2 第13回目 The New Palladini Tarot
本日の愚者 は、アラビアン・ナイトな雰囲気?Aquarian Tarotでも知られるイラストレーターのDavid Palladiniによるものです。

David Palladiniによる12星座のイラストもすてき。男性星座は男性側に描かれていて、女性星座は女性側に?と思ったのですが、違うようです。どういう分け方なのかな?

では、また来週!












0 件のコメント:

コメントを投稿