2015年7月13日月曜日

プリヤメーラさんでのタロット講座



昨日はプリヤメーラさん(http://priyamela.com/)でのタロット講座の日でした。
いらしてくださった皆様、
オーナー ランジャニーさん、
大変ありがとうございました。

次回は、8月23日(日)です。
時間の使い方についてのスプレッドを。
その後には、
小アルカナの連続講座も予定しております。
詳細は後日。

画像は今回のプリヤメーラさんでの戦利品。
コットンストールとカゴ。
コットンストールはいろんな種類があって、
散々悩んでこれに。
どれも、大変かわいいです。
そして、お手頃価格、税込3024円。
夏の日差しや汗から首をまもるのにぴったりの肌触りなので、ぜひ!

今回の講座は、
自分の目の前にはどのような「扉」が待ち受けており、
それを開くことの意味について探っていくスプレッドを使って、お勉強しました。

ある意味、「そのまま」な答えがでるので、
普段から自分をしっかり見つめておられる場合は、
当たり前すぎるものが提示されるかもしれません。
当たり前だし、
頭ではわかっているけれど、それを現実化するには時間も努力も必要、
その努力も一筋縄ではいかないよね、みたいなもの。

タロットカードはわかりやすく答えを見せてくれる場合もありますが、
(その場合、その答えはその人の中にすでに用意されているものなのだろうと思いますが)
なんでもかんでも無理難題を
一瞬にして解決してくれる便利道具ではないように思います。
わかりません、
そういう使い方ができる方もいるのかもしれない。

いつも講座をさせていただいているプリヤメーラのオーナー ランジャニーさんは、
長い間、ヨガの修行を続けておられる方です。
こちらで、ヨガのお教室もされています。

私のような凡人には、
ヨガ教えは深淵で簡単にわかるものではないように思えますが、
私のような人間にも入りやすい窓口を作って、
伝えていこうとされている方です。

理解するのに時間のかかるものや、
勉強しても勉強しても、
練習しても練習しても、
なかなか習得できないものは、
その困難さゆえに「厄介」なものになるうるかもしれませんが、
それと同時に、
一生私たちを支えてくれたり、
喜びを与えてくれるものになるかもしれないなぁなんて考えていました。

そういった深いものを伝えてらっしゃる場所で、
講座が行えることは、
私にとって大変な喜びです。

いつも講座が終わった後、
ランジャニーさんとお話するのですが、
大きな窓から、
空の色が変化するのを感じながらお話できて、
素晴らしい場所だなぁと改めて思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿