2017年9月23日土曜日

新月と満月

乙女座の満月の日、9月20日、Instagramにアップしたものをブログに転載したものです。

夕佳 A.K.A. 藻草のInstagram

----------------------------------------------------------------------

今夜は乙女座新月の夜です。

乙女座は日常生活や健康と深く関わる星座。

そんなこともあってか、毎日どう生活していくかを考えさせられるような出来事が多くありました。

「予定をどう立てていくか」

それも考えさせられたことの一つ。

何を基準に予定を立てていくかは、仕事の都合、家庭の都合、自分の体の都合など、人それぞれだと思います。

私自身は星の巡りなどを見て、予定を立てることもしばしば。

先日、ムーンリターンのお話を少ししましたが、ムーンリターン時の自分の状況と星の配置を見て、次の1ヶ月の目標や予定を決めることももちろんあります。

ただムーンリターンがいつかを知るのは、私のような占いが常に側にある人間には容易いことですが、そうでない人にとっては少々面倒です。

そして、自分のムーンリターンがいつかわからなくても、予定を立てる際に利用しやすいのが、新月と満月。

先日、ムーンプランナーさん『ムーンプランナーブック ルナ』を読みながら、新月と満月って便利では?と、改めて思いました。

拍子とってくれるものがあるとノリやすかったり踊りやすかったりするのと似ているかもしれません。

新月と満月が、私たちの毎日にリズムを作ってくれる。

そこに、水星逆行だとか、ムーンリターンだとか加えて、リズムを複雑にするのも可能だけれど、シンプルに、新月と満月を意識するだけでも、なんでもかんでも自分で決めずに済むので、少し楽になるように思います。

新月で立てた目標を満月までに実行したり膨らませたりして、満月での結果を見る。そして、練り直して無駄を省いて、次の新月に備えていく。

そんな風に、簡単にでもリズムを作れたら、物事は随分と楽に進めていきやすくなるのではないでしょうか。

自分が延々と何にこだわっていて、毎月何につまずいているかも明確になりますしね。

そんなことをふと思い、新月と満月に対してもっと意識的になってみようと思った新月の夜でした。

それでは、みなさん、良い新月の夜を🌚💫

#西洋占星術 #astrology #新月 #乙女座 #乙女座新月 #ムーンプランナー #タロット #tarot #erostarotbyuusi


0 件のコメント:

コメントを投稿