2017年5月27日土曜日

昨日から使っているのは、Spirit Speak Tarot Deck


昨日から使っているのは、Spirit Speak Tarot Deck。

数日前まで使っていたDivina Tarot Deckと同じSpirit Speak @spirit.speak から出ています。

元々の白黒が反転してるものが発売されてたんですが、そちらが品切れで、こちらを購入。

いまは、こちらが品切れで、元のバージョンがプレオーダー中です。(http://spirit-speak.com/divination/spirit-speak-tarot-deck-reversed-edition)

ややこしい。

そして、各カードの解説ブックレット付き。

自家版カードにブックレット付いてると、作者がどういう気持ちを込めてそれぞれのカードを作成したのかわかって楽しいです。

ブックレット見ていると、8番目のカードが「正義」で、11番目のカードが「力」なんですが、カードはウェイト=スミス版と同じく、8番目は「力」、11番目は「正義」。

なんでそうなったの?途中で変更したのかな?

絵柄、一枚一枚、魅力的。

あと、黒地に白いラインの絵も思った以上に良かった。

ビニールコーティングも違和感ない絵柄。

裏面の薔薇の黒の色がもっと濃くてもよかったのになぁ。

そして、サイズ(8.8×6.8cm)、扱いやすくて好きです。

🎴

#spiritspeaktarot by #spiritspeak #tarot #タロット


箱もかわいい🌹

蓋の側面には、小アルカナの4つのスートのイラストあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿