2017年3月12日日曜日

今夜は乙女座の満月

今夜、23時53分は乙女座の満月です。
満月は、機が熟すタイミングと言われています。

私自身、満月の日に、自分を取り巻く状況を見て、
「ここは変わらないんだな」とか「ここは変えることができなかったな」「今の私にできることはこの辺りなのか」などと考えるようにしています。
ここ最近の過去を振り返って、反省みたいなものをするタイミング。

今回の乙女座の満月では、仕事とプライベートのバランスについてじっくり考えてみてもよいかもしれません。
住まいのこと、自分がホームグラウンドだと考えている環境のこと、自分の趣味のこと、毎日の生活の中に見出す喜びについて。

仕事を頑張りすぎてしまって、それは、仕事が楽しいからという面もあるのだけど、置いてけぼりになりがちだった自分の足場の状況は大丈夫ですか?みたいなことを、立ち止まって見つめ直した方がよいみたいです。

こんな偉そうなことを言っている私自身、この満月のタイミングに体調を崩してしまいました…

健康も乙女座のテーマの一つです。
いま、太陽があるのは魚座。
魚座はふわふわして現実感の乏しい星座ですが、そこが良いところです。
でも、私たちには肉体というものが備わっていて、現実的に霞を食べて生きるというのは(生きてる人もいるのだっけ!?)、なかなか難しい。
現実、大事。

穏やかな日常生活というのは一見面白くないようにも思えるけれど、よくよく見ると無味乾燥なものではなくて、その中で個人的な喜びを見つけるは難しいことではないはず。
昨日は、3月11日という大きな節目の日でした。
何もないということの素晴らしさ。
それを教えてくれるのが、乙女座の満月の日なのかもしれません。

今日は、体に良くて美味しい食べ物だとか、肌に優しくて見ていても美しいシーツだとか、刺激に満ちているわけではないけれど大切な友達との何気ない楽しい会話、そんな生活と喜びについて考えるのに良いタイミングとなりそうです。


偶然見つけたかわいい乙女座のブレスレット
他の星座もありましたよ。


私の扱っているフォーチュン・ブレスレットもよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿