2017年3月28日火曜日

本日3月28日は、牡羊座の新月でした。

今日3月28日は牡羊座の新月でした。
新月は始まりのタイミングで、牡羊座は12星座の最初の星座です。
始まりも始まりという感じです。
それだけに緊張感も高まるかもしれません。
何も知らないところにポンと放り出されて、「好きなように始めなさい。」と、言われたようなそんな感じかもしれません。
緊張するというより、呆気にとられるかもしれません。
でも、牡羊座はなんだかそんな星座なのです。
しがらみが何にもないからこそ、どこから手をつけて良いのかわからない。
けれど、同時に可能性は無限です。
信じるものは自分のみ。

まずは、自分を信じるところから始めたら良いかもしれません。
とりあえず、根拠はなくても私は大丈夫と言い聞かせる。
大丈夫な気がしたら、その後、数歩進めるかも。
その次は、遠くを見るようにしてください。
足元よりも、うんと遠くです。
足元を見て、その遠くまでどうやって到達するのかを考えるのは、遠くを見てからです。
なかなかハードな道程になる可能性もありますが、遠くにはこんな世界やあんな世界があるということをしっかり知ることが大切で、そこに行ってみたいと感じることが今は大切。
ハードな道程を想像してため息をつくのは後からでいい。
それが、今回の牡羊座の新月のイメージです。

かわいい牡羊座ペンダント。
見ていると、なかなかかわいくて安価な星座アクセサリーってあるものですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿