2016年11月23日水曜日

《2016/11/12のタロット:カップの10》




穏やかな1日に。
ただその穏やかさを壊したくなるような気持ちもどこかに。
新しい何かが必要なのかも。
月は牡羊座。
月は山羊座冥王星とのスクエア、天秤座木星とのオポジションといった厳しくて緊張感のある角度にあって、抜き差しならない現実と、対人面での広がっていくイメージの差に悩まされたりすることがあるかも。
でも、そんな中で、射手座土星とのトラインが救いになるかもしれなくて、悩んだときに助けてくれるのは崇高な賢者の言葉だったりするみたい。今日の救いは、賢者の名言であって、生活に役立つ一口メモではないようです。
また、星の動きのある日でもあります。
金星は、14時前に射手座から山羊座へ。
水星は、13日になる直前に蠍座から射手座へ。
秋も深まり、というか、すっかり冬みたいですけど、さらに空気も落ち着いて、名画を見たり、哲学書や名作に触れたくなるし、それに適した感じに変わっていくのかな。
古いことが新しいスタートを助けてくれるみたい。温故知新。
では、良い1日を!
✴︎画像のタロットはThe Pagan Otherworlds Tarotです。



0 件のコメント:

コメントを投稿