2014年8月30日土曜日

大阪もときどき行きますの巻

先日、土佐堀にあるプリヤメーラさんで行われた『モノポリーで楽しく経済とお金のことを知る【初級編】』に参加しました。
モノポリーをするのも始めてだったのですが、最後までワクワクしっぱなし。
社会状況や政策、自然現象によって、お金がどーんと入ってきたり、どーん出ていったり、はたまた人の情けを感じたり。
環境の変化に合わせて、自分の持っているものをいかにうまく使って、生き残っていくか⁉︎
と、いうことを感じることのできるゲームなのかしら。
今回はそんな暇もなくあっという間に惨敗でしたが、また是非やってみたいです。
講師の金子立伸氏のお話もとてもわかりやすかったです。

写真は、プリヤメーラさんで購入したお茶です。
プリヤメーラさんでアーユルヴェーダの講座もされているアルチャヤティさとみさん監修のピッタティー。
デトックス効果のあるお茶だそうです。
クミンの香りに溢れたとても美味しいお茶。
ゴクゴクいただいております。

★ここで宣伝です。
プリヤメーラさんにて
『タロット講座 入門編(大アルカナ)』を行います。
日時:9月7日(日) 13~15時

その後、
中津に移動し、ちょい呑み食堂tutiniさんへ。
スタッフのおっちゃんさんが8月いっぱいで引退されるとのこと(めでたいこと)で、
短いお付き合い(今回お会いするの3回目)でしたが、美味しい焼きそばと生ビールをいただきに。
ずばり。癒されました。
私の癒しスポットです、ツチニさんは。
住まい近くの下鴨神社より癒されます。

★ここで、再び宣伝です。
tutiniさんでは、先月から第一金曜日にタロット占いをさせていただいてまして、
9月は5日になります。
20分2000円+ワンオーダー。
ツーでもスリーでも、オーダーの数はいくらでも増やしていただけますので、ご遠慮なく!

携帯の充電は切れる終電ヤバい道迷う、と、バタバタしながらでしたが、
みなさんに助けていただきながら、無事京都に戻ってくることができました。
ここ数年あまり電車に乗らない生活を送っていたので、かなり新鮮。
リラックスムードあふれる服装ばかりの私はサラリーマンの方やOLの方のファッションチェック。
みなさん、終電近くまでお疲れ様やで!

では、長々と失礼しました!
9月も大阪行きます!


0 件のコメント:

コメントを投稿